かりかりポテト

思ったことや感じたことを細々と。

500円玉貯金

お題「貯金の方法」

 

初めてお題にチャレンジしてみます。

今日のお題は貯金の方法について。

 

 

私は育った家庭事情もあって、お金はとても大切なものだと思っています。

「人間、お金じゃない」と言いますが、果たしてそうでしょうか...?

お金があれば解決すること沢山あります。

お金さえあれば悩む必要が無いことも多いです。

 

なので、私は3・4年ぐらい前から500円玉貯金を始めました(^^)!

最初はコリラックマの可愛い貯金箱に入れていたんですが、すぐにいっぱいになってしまったので今はディズニーランドの缶に貯金しています。

 

買い物をしてお会計のときに、500円玉が貰えるように計算してお金を出すのが楽しいです!

 

そしてつい先日、ふと「そういえば500円玉貯金、いくらぐらい貯まったかな〜?」と思ったので数えてみました。すると...

 

 

 

なんと、10万以上ありましたっ!!!

 

 

 

 

これには本当にびっくりしました。

まさかの ここまで貯まっていたなんて...!

もうめちゃくちゃ嬉しかったです( ´﹀` )

 

この500円玉貯金は今でも続けています。

 

いつか必要になったときのために、まだまだ頑張ります。

 

 

 

 

 

by poteto