かりかりポテト

思ったことや感じたことを細々と。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

こんばんは。

今日は家族で買い物に行ってきました。

そこで太鼓のパフォーマンスを観て、子供達も楽しそうにしていました(^^)

安静中だけど、たまには息抜きも大切ですね。

久しぶりに家族でお出掛けが出来て私も楽しかったです( ´﹀` )

 

 

 

今回のお題は「2017年にやりたいこと」...うーん何だろう。と考えて、思ったのが「家事を効率よく回したい」でした。効率よくと言いますか、家事の必要性に気付くというか...。気付くことが出来ないんです。「掃除機かけなきゃ」とか「トイレ掃除しなきゃ」とか。トイレ掃除なんか本当に全然気付けなくて、いつも旦那さんにやってもらうという情けなさ。本当に、病気を疑う時もあるぐらいなんですよね。部屋の片付けも苦手だし、主婦と名乗っていいのか怪しいぐらい(;´д`)それでTwitterで目にしたのが、ボードにやることを書いたマグネットをくっつけるというものでした。裏返せば「頑張った」「よくできました」というコメント付き!見た瞬間、「これだ!」と思ったので動けるようになったら実践してみようと思います。元は発達障害のお子さんのためにお母さんが作ったものみたいですが、多分、私にも使えるんじゃないかと思いました。気付けないことを嘆くだけじゃなくて、気付けるように工夫してみる。2017年にやりたいことは、「家事の必要性に気付けること」です。部屋もスッキリさせて、家族が快適に暮らせるようにしたいと思います。

 

 

 

 

by poteto