かりかりポテト

思ったことや感じたことを細々と。

今日は眠かった

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 

こんばんは。

今日は一日中眠かったです。

腰も痛くて、お腹も少しシクシク痛かったので前駆陣痛の始まりかな〜?まだ早いかな?

 

 

今日のお題は「ブログをはじめたきっかけ」。

今までに何回もブログを立ち上げては更新しなくなるっていうことが多かった私ですが、またブログを始めてみたきっかけは親との関係を文章にしてみようと思ったからでした。(ブログを作ってすぐに縁を切りましたが...。)

自分が思っていることを文章にしてみると分かりやすかったりします。それこそ、カウンセリングの前に読んでみると色々思い出すことができてとても便利です。書いているうちに気持ちが落ち着くこともありますし、自分自身のことがよく分かっていない私にとってメモ帳みたいなものです。自分の気持ちや考えを確かめることができる。それに加え、文章を書くことが比較的好きなので。小学生の頃の夢は小説家でした。「生活に困るから駄目」と親に言われましたが。今、親と離れて自分の家族を持つようになって、小説家とは言わないまでも何か文章を書くことに挑戦できたらいいなって思います。こんな文章しか書けませんが、学生時代に提出してきた作文などではほとんどで賞を頂いたりしてました(^^)ちょっとした自慢です(笑)

 

 

以上、私のブログをはじめたきっかけでした。

 

 

 

 

by poteto